AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

純銀&純金 トライアングルリング&トライアングルバングル 完成

2022.1.10(月)

皆さんこんにちは。

今日は成人式ですね。

自分が成人式の時は大学の部活の試合で参加はできませんでした。

今日から成人になる方は、大人の仲間入りですね。

おめでとうございます。

さて、本日は去年のブログの続きになります。→去年のブログ

1か月以上続きが空いてしまい、申し訳ありませんでした。

トライアングルリングとバングルの完成画像と動画をUPします。

今回は純銀をベースに作ってから、純金を拡散接合させてみました。

因みに、純金とは不純物が入っていない金になります。純度が100%の金です。 英語表記だとK24

「K24」や「K18」の「K」というアルファベットは、「カラット」のこと。英単語の「karat」の、頭文字が使われています。この「K」というアルファベットに「24」や「18」といった数字をつなげることで、その製品に用いられている「金の純度」を表しているのです。

ダイヤモンドの重さに使われている「CARAT」とはちがいますので、お間違いない様に。

シルバーやプラチナは1000分率で表記しますが、金が24分率なのは諸説ありますが、銀やプラチナよりも昔から取引をされていたようです。


市場でよくあるK10やK18は金の純度は「K18」は、全体の18/24、つまり「75%が金である」という事実を示しています。

K10」は、全体の10/24、つまり「41%が金である」という事実を示しています。

24金=純金以外は金以外のシルバーや銅などが含まれている合金という事になります。

今回作ったバングルとリングは贅沢な24金を使っているんです。

アカシックツリーは元もと、純銀製のアクセサリーをベースにブランドを立ち上げているので、どうしても純銀に合わせるのなら、

純金しかないと思っていました。

また純金もアレルギーを起こさずに、黒く変色する硫化現象が起きないのが、メリットなんです!!

金の値段はシルバーの70倍違います。

価格が高く純金を使うには費用対効果が得られない為、試行錯誤してポイントに使う方法を選びました。

そんな素敵なバングルとリングになります。

トライアングルリング ①.jpgトライアングルリング 

純銀製&純金製

艶ありで仕上げております。

トライアングルリング ②.jpg
表面だけ純金をポイントに配したデザインです。

艶消しと悩んだのですが、女性の指に嵌めるので艶ありで今回はフィニッシュしました。

次回は艶消しを作ってみたいと思います。


トライアングルバングル 艶消し①.jpg
トライアングルバングル

純銀製&純金製

艶消し仕上げ

艶消し仕上げはぐっと大人の雰囲気が出ると思います。


トライアングルバングル 艶消し②.jpg

サイドにワンポイント、純金をあしらってみました。

トライアングルバングル 艶消し③.jpg厚み7mm以上あるので存在感があると思います。

アカシックツリーのバングル一覧のトライアングルバングルの変形バージョンになります。

syouhin_link.png
トライアングルバングル 艶消し④.jpg

艶消し仕上げをご希望の方はカート備考欄にコメントを記載してください。

純金は付ける場合は別途料金がかかるので、お問い合わせください。

今年も他にはない愉しい、感度豊かなアイテム作りをして参りますので、よろしくお願い致します。

最後に動画をUPしておきます。

ではでは。


 

onlineshop_link.jpg


Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/