AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

純銀製 バングル&ピアス作ります。

2022.1.16(日)

皆さんこんにちは。

今日も冬の寒さを感じる気候ですが、天気はいいですね。

窓辺から富士山が見えます。

さて、本日は純銀製のバングルとピアスを作る工程をUPしていきたいと思います。

トライアングルのバングルとトライアングルのピアスを作って行きます。

トライアングルのバングルには純金を拡散接合させていきます。

拡散接合ってなんですか?

アカシックツリーでは使っている技法になるのですが、簡単におさらいしておきます。

江戸時代から使われていた技法になるのですが、

近年では使っている職人さも聞いたことない方も多いかもしれません。

金(純金)=24Kを熱して部分溶解しながら接合させる技法になります。

メッキ加工やともづけ、金張りとも違います。

本金(純金)を接合させます。

接合の仕方も接着剤など使いませんので、アレルギーを起こす心配もありません。

金の値段は世界共通で毎日変動しますが、価格はシルバーの70倍以上です。

そんな貴重な金を使っていきます。

因みに18金や10金は金の含入量が75%、41%で、合金になります。金以外にシルバーや銅が含まれている為、アレルギー反応を起こす可能性が高いです。

本金以外はアレルギーや硫化現象を遅らせる為にロジウムメッキなどの加工を施してしる事が多いと思います。

色々と工夫をして普段使えるアクセサリーやジュエリーが出来ているという事になります。

余り、このような専門的な事に触れる機会はないと思いますので、ご参考にしてアクセサリー選びをしてみてくださいね。

バングル&ピアス作り①.jpg

まずは純銀の笹吹きを用意して溶かす所からです。

今回は加工する工程を省いております。

バングル&ピアス作り②.jpg

次回は磨いた完成画像と動画をUP致します。

皆様、よい週末をお過ごしくださいませ。

ではでは。




onlineshop_link.jpg

Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/