AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

純銀&真鍮 イヤーカフを作る工程

2021.5.29(土)

皆さんこんにちは。

もう、週末、もう、5月末

月日の経過が早いですね。

歳ですかね~(笑)

さて、本日はイヤーカフを作る工程をUP致します。

前々回のブログで紹介したイヤーカフの別バージョンになります。

前々回のブログは→こちら

軽装になるので、耳元のアクセントにイヤーカフやイヤリング、ピアスをお勧めしております。

ピアスホールがなくても装着できて、着脱も本当に楽なのでイヤーカフを最近付けております。


男性でも女性でもあまり付けた事がない方が多いかと思いますが、是非、今年の夏にチャレンジしてほしいです。

アカシックツリーでは純銀製がメインです。


アレルギーも起きずらいのと、抗酸化作用もあるので、今のコロナ禍の中でも安心してお勧めしております。

今回のイヤーカフは純銀&真鍮の ハーフ&ハーフで作ってみました。

純銀&真鍮 イヤーカフ 工程.jpg


ロウ付けして丸めた画像から

こちらを、後は磨くだけですが、

この工程をご紹介いたします。


純銀&真鍮.jpg


真鍮と純銀を既定のサイズにカットします。

アカシックツリーでは素材自体も地金を溶かして作っております。


手間暇が通常の作品作りをしている方よりも多いです。

鍛造(タンゾウ)という方法になります。

詳しくはホームページにシルバーアクセサリーの詳細ページを作ったのでご覧ください。→こちら

純銀&真鍮ロウ付け.jpg


2本をロウ付けします。

合体させる作業になります。

素材が異素材同士のロウ付けになりますが、案外慣れれば、愉しい作業です。

慣れるまで練習してみてください。

次のブログで完成画像をUP致します。

ではでは、素敵な週末をお過ごしくださいませ。

 

onlineshop_link.jpg
Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/