AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

オニキス&アメジストネックレス

2021.5.22(土)

皆さんこんにちは。

週末、いかがお過ごしですか?

最近は天気が悪いですね。

今年の梅雨入りは早いそうですが、湿気対策とってください。

さて、本日、ご紹介する作品はアメジスト&オニキスネックレスになります。

これから軽装になるので胸元をお洒落に見せれるアイテムを作ってみました。

アメジスト&オニキスネックレス.jpg


素敵でしょ~(笑)

メガネ留めという技法で組んでおります。

ポイントに大粒のラブラドライトとアメジストを配してみました。

留め具やパーツは14kgfでエンド部分はアジャスターで5cm長さを変えられます。

オニキス.jpg


天然石の大きさは4mm程になります。

作る際に男性の私でもなんとかなる大きさです。

メガネ留め.jpg


一粒づつメガネ留めで組んでいきます。

慣れないと結構大変ですが、ゆっくり丁寧に作っていきます。

オニキスネックレス.jpg


色々な天然石を組み合わせて華やかなデザイインも素敵だと思います。

動画も上げておきますので、ご覧くださいませ。

ではでは、素敵な週末をお過ごしください。

 

onlineshop_link.jpg
Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/