AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

アメリカ5¢コインを使ったコンチョボタン作製

2024.10.4(金)

皆さんこんにちは。

今日も暑いですね。

湿気もあるし、10月とは思えない気候ですね。

朝夕と電車通勤されている方は本当に大変だと思います。

さて、本日はアメリカ5¢コインを使ったコンチョボタンの作製風景をUP致します。


アメリカ5¢コインは絵柄が有名です。

インディアンとバッファローの絵柄模様が This is  USA。

一度は見たことがある方も多いかと思います。

アメリカ5¢コインボタンコンチョ作製①2024.10.4.jpg


こちらの古銭を使ってコンチョボタンを作製していきます。

最後に動画も上げておくのでご覧ください。

アメリカ5¢コインボタンコンチョ作製②2024.10.4.jpg
ひたすら叩いてコンチョ(半円状)にしていきます。

これが結構大変な作業なんです。

1.5kgのハンマーで20回近く叩いて1枚のコンチョを整えていきます。

手首が持っていかれるのでバンテージをして作業をしております。

アメリカ5¢コインボタンコンチョ作製③2024.10.4.jpg
インディアンとバッファローの絵柄です。


アメリカ5¢コインボタンコンチョ作製④2024.10.4.jpg
1個づつ コンチョの裏に足をロウ付けしていきます。


アメリカ5¢コインボタンコンチョ作製⑤2024.10.4.jpg

磨いて完成です。



バフ機があるので粉塵が鼻や顔にかかることがないので安心です。

作業をされる方でバフ機が無い方は集塵ボックスなどを用意した方が良いかと思います。

簡易的なボックスなら数千円で購入ができるのでお勧めです。→こちらなどを以前はつかっていました。

ではでは。


Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/




onlineshop_link.jpg