AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

純銀製 SHELL RING 作製

2023.7.20(木)

皆さんこんにちは。

とにかく暑いですね。

アイスが美味しいです。

最近は私用でバタバタしてブログ更新を1週間さぼってしまいました。

さて、本日は純銀製のSHELLRINGを作製したのでそちらをUP致します。

アカシックツリーのオンラインにUPしているSHELL RINGとはデザインが違う物になります。

オンラインのSHELLRIING→こちら

素材は純銀ですので、アレルギーの方でも着用が出来ると思います。

最後に動画も上げているのでご覧ください。

全て手作業で作り上げるので細やかなサイズ調整なども出来るのがメリットです。

溶かしたシルバーを型に流し込んで作る方法だとリングのサイズ調整が出来ない事が多いです。

1点物の作り方は着用した際の肌触りが断然いいので是非違いも確認してみてください。

SHELLRING①2023.7.20.jpg
全部で大小合わせて7個のシェルをロウ付けしています。

SHELLRING⑥2023.7.20.jpg
スターコンチョも付けています。

SHELLRING①②2023.7.20.jpg
仕上げは艶消しです。

SHELLRING④2023.7.20.jpg

普通のリングも可愛いですが、少しゴツイ雰囲気も悪くないですね。

SHELLRING⑤2023.7.20.jpg




リングの幅が約12mm程あります。

SHELLRING③2023.7.20.jpg厚みが約1.6mmです。

全ての部材もシルバーを溶かしてハンドメイド作り上げているので時間も労力もかかると言いたいのですが、

実は全部自分で作った方が断然早く完成するんです。時間はかかりませんが、労力はかかります。(笑)

業者に頼んで型に流し込む方法だと最低でも3週間-4週間後に手元に届いてそこから磨きます。

自分で作る方法だと時間があれば2日で完成するんです。

裏話でした。

ではでは。

Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/



onlineshop_link.jpg