AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

バンダナホルダーリング作製

2023.7.6(木)

皆さんこんにちは。

とにかく暑いですね。

本当に夏が苦手な私は湿気に完全にやられております。

さて、本日はバンダナホルダーリングの作製風景をUP致します。

最後に動画も上げているのでご覧ください。

まずは完成画像から


バンダナホルダーリング①2023.7.6.jpg

純銀製のバンダナホルダーリングになります。

フォーマルでもカジュアルでもお洒落に着こなすアクセサリーとしてバンダナを首元に巻いている方などいるかと思います。

バンダナを留める物をオリジナルで作製してみました。

めちゃくちゃお洒落に映えると思います。

まずは純銀を溶かして材料作りからです。

バンダナホルダーリング③2023.7.6.jpg


バンダナホルダーリングですが、基本はリングを作る方法で同じです。

好みの幅を決めて板材を作ります。

バンダナホルダーリング④2023.7.6.jpg

今回はリポウズという技法で裏から打ち込みをして模様を板材に入れます。

バンダナホルダーリング⑤2023.7.6.jpg

表面




バンダナホルダーリング⑥2023.7.6.jpg
裏面


バンダナホルダーリング⑦2023.7.6.jpg

先程作った板材とは別にもう一枚の板材にホールマークを打ち込みます。

2枚を張り合わせて一つのリング用の板材にします。

バンダナホルダーリング⑧2023.7.6.jpg
2枚の板材をロウ付けして

リポウズで出来た模様の間に真鍮の釈迦玉をロウ付けしてベースの完成です。

バンダナホルダーリング⑨2023.7.6.jpg

リングの形にして、ロウ付けしています。

見た目は歪ですが、ロウが回ってからリングを芯金に通して新円にしていきます。

バンダナホルダーリング⑩2023.7.6.jpg

リングにしたら断面をヤスリで整えます。

バンダナホルダーリング⑪2023.7.6.jpg

リングの内側のロウを取っています。

バンダナホルダーリング⑫2023.7.6.jpg

磨いたら完成です。


バンダナホルダーリング②2023.7.6.jpg
シルバーとゴールドの組み合わせなのでお洒落です。

フォーマルな結婚式でもカジュアルな普段使いにも合わせやすいと思います。

また色々と作製しているので覗いてみてください。

ではでは。


Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/

onlineshop_link.jpg