AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

Leather Concho Bracelet 作製

2023.3.30(木)

皆さんこんにちは。

今日も快晴で気持ちがいいですね。

桜も綺麗に咲いていて朝夕の愛犬の散歩が愉しいです。

さて、本日はレザーコンチョブレスレットを作製したのでそちらをUP致します。

以前もレザーコンチョブレスレットを作製しましたが、今回のレザーコンチョブレスレットは丸革を使ってみました。

leather concho bracelet ⑪2023.3.30.jpg

こんな感じの革です。

国産の上質なレザーを丸革に加工した物になります。

カラーは全部で4色展開で作製をしました。

まずは完成画像から。


leather concho bracelet ⑧2023.3.30.jpg

上からカラーはホワイト、ナチュラル、ブラック、チョコになります。

これからの季節にさりげなく手首に着用が出来るかと思います。

コンチョは純銀製になります。


シルバーの純度が100%のシルバーになります。

最近はシルバーの値段が高騰していて、且つ純銀製は市場にないので極めてレア―だと思います。

leather concho bracelet ⑫2023.3.30.jpg

まずは純銀のアポロコンチョ作りからです。


シルバーを溶かしてリポウズという方法で打ち出していきます。

最後に動画も上げているのでそちらでご覧ください。

leather concho bracelet ⑬2023.3.30.jpg
余分な部分を糸鋸でカットします。

leather concho bracelet ②2023.3.30.jpg

アカシックツリーのコインビーズをヤスリで削って穴を開けています。

丸革が5mmあるのでコインビーズの穴あけが大変です。

leather concho bracelet ③2023.3.30.jpg
丸革にビーズを通して確認してます。

leather concho bracelet ①2023.3.30.jpg

コンチョに通す輪っか部分の作製です。

ヤスリで削って形を作ります。

これが地味に大変なんです。

ヤスリを掛けると粉塵が舞うので集塵機が必須です。

そのままの太さで輪っかを作ると不格好だったので削っています。

着用した際にコンチョが目立つように輪っかの厚みは小ぶりにしています。

leather concho bracelet ⑦2023.3.30.jpg
雰囲気が良いと思います。


leather concho bracelet ⑤2023.3.30.jpg
アカシックツリーのコインビーズもさりげなく付けています。

着用した際にさりげなくみえます。

leather concho bracelet ⑥2023.3.30.jpg
カラーは生成りです。

使い込むと色味が濃くなっていきます。

ただ、水に濡らしたりはしないでくださいね。

leather concho bracelet ④2023.3.30.jpg
近日中にオンラインショップに掲載するので是非ご覧くださいね。

leather concho bracelet ⑨2023.3.30.jpgプレゼントやギフトにもお勧め致します。

また他のアクセサリーとの重ねづけもお勧め致します。




leather concho bracelet ⑩2023.3.30.jpg


大切な方とペアーで着用しても素敵だと思います。

まだレザーコンチョブレスレットをお持ちでない方は今年の夏アクセに1本お勧め致します。

ではでは。

Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/
























onlineshop_link.jpg