AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

非常に美しいロードライト カボション

2022.12.24

Happy Merry Xmas

皆さんこんにちは。

今日はクリスマスイブですね。

快晴で気持ちいがいいですね。

夜の街は賑やかななんだろな~

さて、本日は私のLovely piece のカボションをご紹介いたします。

ロードライトのカボションになります。

あまり聞きなれない天然石かもしれませんが、ガーネットという天然石になります。

宝石言葉『不変の愛』、『実りの象徴』

 1月の誕生石です。

 



このロードライトは非常に珍しいんです。


ロードライトカボション②2022.12.24.jpg

何が珍しいかという

① 色

② 共生

③ カラーチェンジ

①色が珍しいんです。

ロードライトガーネットは赤紫色が多いのですが、ぱっとみるとアメジストかと思うぐらい色味が紫色なんです。

滅茶苦茶可愛くないですか!!

私個人的に紫色、特にアメジストが好きなんで、このカボションを初めて見たときに電気が走るぐらいの衝撃を覚えています。


②ガーデンクオーツが共生しています。

よく見ると中にガーデンクォーツが共生しているんです。

次の写真でよく見えると思います。

最後に動画もあげているのでご覧ください。


ロードライトカボション①2022.12.24.jpg

③カラーチェンジします。

ブラックライトにあてると色味が変わります。

摩訶不思議なピースなんです。

ロードライトカボション③2022.12.24.jpg
ガーデンクォーツが共生しているのが確認取れると思います。

このカボションで指輪を作ろうかと思っています。


あ~愉しみ。

またUPします。

皆さんは


素敵なクリスマスイブをお過ごしください。



Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/


onlineshop_link.jpg