AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

純銀製 スパイニーオイスターシェルリング作製風景② 完成

2022.9.8(木)

皆さんこんにちは。

今日はあいにくの雨ですが、湿気が少し和らいでいますね。

さて、本日は前回の続きです。

純銀製で、スパイニーオイスターシェルのカポションを使ったリングの作業風景をUP致します。

前回はパーツをそれぞれ作ってリングの形に整えています。

作ったリングのバンドに釈迦玉という丸い球とツイストの飾りパーツを作ってロウ付けしていきます。

スパイニーオイスターシェルリング⑨.jpg



作業風景の動画を最後にあげているので、そちらもご覧ください。


スパイニーオイスターシェルリング⑩.jpg


リングのバンドに釈迦玉とツイストのパーツをロウ付けしています。

スパイニーオイスターシェルリング⑪.jpg
最後にスパイニーオイスターシェルのカポションをリングに嵌め込んで磨いたら完成です。

石を割らない様にゆっくり丁寧にタガネで周りの覆輪を倒していきます。

彫刻台が無いので少し作業が大変ですが、何とかなります。

以前から予約しているのですが、コロナの影響で納期が遅れているそうです。

届いたらご紹介いたします。

スパイニーオイスターシェルリング⑫.jpg

スパイニーオイスターシェルのカポションの大きさが一際目を惹いたリングに仕上がりました。

スパイニーオイスターシェルリング⑭.jpg

オレンジカラーで爽やかで素敵な雰囲気です。

スパイニーオイスターシェルリング⑮ .jpg
スパイニーオイスターシェルのカポションは本当に珍しくてこの大きさは市場には出回っていないので貴重です。


オレンジとレッド、パープルとそれぞれのビーズとカポションを持っているので、これから色々と作品をUPしていきます。

スパイニーオイスターシェルリング⑯.jpg

リングバンドもいい感じに仕上がっていると思います。

スパイニーオイスターシェルリング⑮.jpg今度はレッドカラーとパープルカラーのカポションを使ったペンダントトップを作ります。

お愉しみに。

ではでは。

Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/



onlineshop_link.jpg