AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

純銀製 アポロコンチョピアスを作ります

2022.3.3(木)

皆さんこんにちは。

まだ少し肌寒いですが、春の陽気を感じられますね。

近所の公園では桜のつぼみがチラホラと確認できます。

早く桜を見たいです。

さて、本日は純銀製のアポロコンチョピアスの作製風景をUPしたいと思います。

小さいころにアポロチョコを食べたのを思いだします。

月面に到着した三角形の宇宙船のアポロにちなんで作られたそうです。

きっとアポロコンチョも同じ由来で作られたのかなと。

最後に動画もUPしておきますので、是非ご覧くださいませ。

まずは完成画像から


純銀製アポロコンチョピアス①.jpg

サイズは8mmぐらいです。

小ぶりで主張を少ないですがインパクトがありますよ。

純銀製です。

ポスト部分はシルバー925製になります。


では作って行きましょう。

純銀製アポロコンチョピアス④.jpg

純銀の板を専用の台で叩いてアポロコンチョを作ります。

こちらは動画に上げているので見てください。

リポウズという技法で裏から叩いていきます。

純銀製アポロコンチョピアス⑤.jpg

裏にピアスのポストをロウ付けします。

こちらも動画に上げておきましたので。

アポロコンチョを作ってからヤスリで周りを綺麗に削ってからロウ付けしております。

ロウ付け作業を結構好きな作業です。

慣れないとロウが流れずに固まってしまう事があると思いますが、慣れればできます。

純銀製アポロコンチョピアス⑥.jpg


後は綺麗に磨いて完成です。

サイズが8mmと小さいので磨くのが地味に大変ですが、急がずに丁寧に磨いていきます。

純銀製アポロコンチョピアス②.jpg

素敵だと思います。


純銀製アポロコンチョピアス③.jpg

ユニセックスで着用が出来ます。


今度オンラインにUPしたいと思います。


では最後に動画もどうぞ






onlineshop_link.jpg

Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/