AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

特製カレーを作りました。

2022.1.30(日)

皆さんこんにちは。

今日も空気が寒かったですね。

日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、商品詳細のブログではなく、特製カレーを作ったのでそちらをUP致します。

自分で作るカレーって美味しいですか?


私は自分が作るカレーをあまり美味しく作れなくて、色々と試行錯誤をしてやっと美味しいと思えるカレーを去年から作ることができました。

知り合いの方から教えて頂いた極秘のレシピを自分流にアレンジを加えて作っています。

点数はまだ伸びしろが有ると思っているので、1日目は85点。2日目は90点です。


2日目のカレーは本当に美味しいですよね。

ルーだけで食べても美味しいカレーもいいですが、白いご飯と一緒に食べて美味しいカレーを作りたかったので、自分流に拘って作っています。

家族にもお裾分けしているんですが、評判は凄く良いと思います。

特製カレー.jpg

寸胴もでっかいので作っています。

置く場所がないので、冷蔵庫の上にいつも置いているんですが、一般家庭ではまず買わない大きさかと思います。


高さ30cmあります。

そんな大きくないかと思ったのですが、めちゃくちゃデカいです。(笑)

お蕎麦を茹でたりスパゲティーを茹でたりするときに大活躍してくれますが、置く場所だけ考えてから購入をした方が良いと思います。


バーミックス.jpg

バーミックス。

これがあるので美味しく作れていると思います。

玉ねぎ、人参、ジャガイモ、などをポタージュ状にするんですが、馬力があるので、あっという間にポタージュ状になります。

安い機械だと回転する速度や時間に制限があるようです。

ソース、醤油、ケチャップ、塩、はちみつなども知り合いの方から教えて頂いた物を使っています。

ladydrugheartshop_4901306060506.jpg

ケチャップ。

 

 

013256.jpg
ソース


特製カレー美味しい.jpg

じっくりことこと煮込んだカレーを今晩は食したいと思います。

みなさんのお勧めのカレーのレシピなどあったら教えてくださいね。

動画もUPしておきます。

ではでは。

Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/