AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

純銀&真鍮 ツイストバングル Before&After

2021.11.3(水)

皆さんこんにちは。

今日は祭日で快晴で、最高な気候ですね。

もう11月で、あっという間に年末年始に突入しそうです。

さて、本日は2年前にご購入いただいた純銀&真鍮のツイストバングルのメンテナンス画像と動画をUP致します。

真鍮と組み合わせているので、どうしても硫化現象が起きます。

黒く変色する原因は真鍮に含まれている銅が空気に触れたり、着用している際の汗などに反応して変色が起きます。

真鍮は経年変化を愉しむ素材の一つですが、これはあくまでも後付けの説明になります。

私、個人的には経年変化しなくてもいいと思います。

真鍮は丁寧に磨き上げると18K(18金)と同じような輝きを放します。

18金の輝きが長く続いた方が良いと思うのです。

なので、磨いた状態が長く続くコツを最後に説明しておきますので、是非、お手元のアクセサリーなどがまだ輝いているようでしたら取り入れてくださいね。

ツイストバングル 磨く前.jpg

画像だと解りにくいのですが、小さい子傷も結構ありました。

純銀は柔らかいので傷が着きやすいのですが、真鍮にも傷がありました。

購入して頂いて2年以上経つと色々な個所が新品と違ってきます。

ツイストバングル 磨いた後.jpg

磨いた後の画像になります。

ゴールドの色味が薄く感じると思います。

18金と同じ雰囲気になります。

画像の純銀&真鍮のバングルはオンラインにUPしております。

詳しい詳細などはサイト内でご覧くださいませ。



syouhin_link.png

 



アクセサリーを綺麗に保つ方法

1. 着用した後に柔らかい綿などで拭いてあげてください。素材は綿(無地)で100均などでも売っています。一番いいのはネル生地が良いです。ユザワヤなどで購入できます。

  シルバーアクセサリー用の専用の生地も勿論いいと思います。価格を抑えるなら100均で充分です。専用の液など付けて磨くのもいいですが、面倒臭いなら付けないで大丈夫です。

2. 着用したらジップロックなどの袋に入れて空気に触れない様に1個づつ保管してください。何個も一緒に同じ袋には入れないのがコツです。アクセサリーに傷が付くのと素材が違う者同士は
  硫化反応が起きる原因になるので、1個づつ袋に入れて保管してあげてください。100均で袋も手に入ります。

3. 専門の業者に有料で綺麗にしてもらう。これは最終手段です。でも、自分で気に入ったアクセサリーはメンテも自身でしてあげて欲しいです。。

以上がアクセアリーを購入した状態で長く保つコツになります。決して難しい事ではないので、袋に入れて保管だけでもしてくださいね。

最後に動画もUPしておきます。

素敵な祭日をお過ごしください。

ではでは。

Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/

onlineshop_link.jpg