AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

Najaネックレスを作ります②

2021.8.22(日)

皆さんこんにちは。

今日は少し涼しいですね。

最近は湿気が少しづつ落ち着いてきたのでほっとしております。

さて、本日はNajaネックレスの工程の続きをUP致します。

前回のブログを読んでいない方は一つ前の記事も読んで下さいね。

ブログの最後に動画も上げておきますので、是非ご覧くださいませ。


それではレッツゴー!

前回せっせと作った△トライアングルの板をNaja本体の形に整えていきます。

Najaのおさらいだけしておきます。

Najaはアメリカ・ネイティブインディアンのナヴァホ族が儀式や祭りの装飾品として身に付けていた歴史があり、女性の子宮を形どった子孫繁栄の意味

を初め、ネイティ
ブアメリカンにとって "母なる大地"とのつながりを表す重要な意味を持つモチーフです。

そんなNajaの形は道具は使わずにマンパワーで形に仕上げていきます。


Najaネックレス⑥.jpg

Najaネックレス⑤.jpg

型があれば簡単に仕上げる事が出来ると思いますが、型がないので自力で形を整えていきます。

素材もパーツも全て手作業で作っていく工程になります。

Najaの形が整ったら本体に付ける飾りパーツを作製していきます。

Najaネックレス⑦.jpg

釈迦玉を作ります。丸い球です。

なぜ丸い球を作るかというと小さい飾りパーツを作る為です。

Najaネックレス⑧.jpg

釈迦玉を作って上の飾りパーツのコンチョを作りました。

Najaネックレス⑨.jpg

■四角の棒から●丸い線に加工していきます。線引きという道具に棒を通して徐々に既定のサイズにしていきます。

軽い筋トレです。

Najaネックレス⑩.jpg

丸い線が出来ました。

先程作ったコンチョと丸線で飾りパーツを作ってロウ付けします。

ロウ付けとは本体にパーツをくっ付ける事です。

Najaネックレス⑪.jpg

コンチョをロウ付けしました。

Najaネックレス⑫.jpg
丸カンを作って本体にロウ付け完了。

丸カンのサイズはあまり大きいと本体とのバランスが悪いので小さめで作るといいと思います。

チェーンを通して本体が揺れるように丸カンの向きに気を付けてロウ付けします。


Najaネックレス⑬.jpg

裏側にもコンチョをロウ付けしております。

次回は磨いてターコイズを嵌め込んで完成です。

各動画も上げておきますので、ご興味ある方は観てください。

ではでは、よい週末をお過ごしください。


Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/









onlineshop_link.jpg