AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

Najaネックレスを作ります①

2021.8.15(日)

皆さんこんにちは。

今日も雨ですね。

お盆休みいかがお過ごしですか?

私は毎日、ゆっくり作業を続けております。

さて、本日からNajaネックレスを作る工程を順次UPしていこうと思います。

だいぶ前にNajaネックレスを作っておりますが、その時のブログは→こちら

前回作った物もよかったですが、今回作ってNajaも抜群にかっこいいのが出来上がりました。

因みにNajaとは・・・アメリカ・ネイティブインディアンのナヴァホ族が儀式や祭りの装飾品として身に付けていた歴史があり、女性の子宮を形どった

子孫繁栄の意味を初め、ネイティブアメリカンにとって "母なる大地"とのつながりを表す重要な意味を持つモチーフです。

最後に動画もUPしておきますので、是非ご覧ください。

Naja①2021.8.15.jpg

まずは純銀を用意致します。

アカシックツリーでは100%の純度の純銀で商品を作っております。

ここ数年銀の値段が高騰しています。

現在の価格帯で提供していけるのも時間の問題かもしれません。

手作業で作る

鍛造(タンゾウ)

という技法で作っている為、量産して作る

鋳造(チュウゾウ)品

とは違い時間も労力も手間も何倍もかかっているんです。

純銀は柔らかい為、型に流す鋳造(チュウゾウ)では商品にすることができません。

1点物の作り方で商品にすることができます。

純銀のメリット

1.銀の純度が100%なので、硫化現象が起きづらい(黒く変色したり、錆びるという事)

2.アレルギーの方も着用が出来る(シルバーアレルギーの方はシルバーに含まれる銅に反応している方がほとんどです。)

3.抗酸化作用がある(コロナ禍の中でも安心して着用ができます。)

純銀のデメリット

1.柔らかい為、傷がつきやすい

 

そんな純銀を使ってアクセサリーを作っております。



NAJA②.jpg

純銀は溶かしてインゴット(一塊)にしていきます。

シルバーは約1000°で溶けます。

NAJA③.jpg
溶かして出来上がったインゴットをハンマーとローラーで伸ばして真っすぐに整えます。

文章だと簡単ですが、意外と大変な作業なんですよ。

NAJA④.jpg
溝台という工具にシルバーをのせて、ハンマーで叩いて△トライアングルの形に整えていきます。

次回のブログでNajaの形に整えていきます。

ではでは。

Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/







onlineshop_link.jpg