AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

ハンドメイドジュエリーを作ります。 今回はナジャ(NAJA)を作ります。①

2021.1.12(火)

皆さんこんにちは。

今日は寒いですね。

緊急事態宣言がまた発令されている中ですが、一人一人が意識してこの事態を乗り越えていきましょう。

さて、本日ご紹介するアイテムはハンドメイドでナジャ(Naja)を作っていく工程をUPしていきたいと思います。

ナジャ?なんですか?という方も多いと思うので簡単に説明します。

ナジャはアメリカ・インディアンの数々の部族で男女問わず身につけられてきた神聖なモチーフで、子宮をかたどっていると言われています。

子孫繁栄の意味もありとても大切なモチーフの一つになります。

元々は紀元前・フェニキアの三日月をかたどったお守りがルーツでそれが数千年かけてアメリカ大陸にたどり着き、ナバホ族が大切な馬を災いから守る頭かざりとして使うようになり、護符としても使われています。

今回はハンドメイドでナジャを作製していくのですが、アカシックツリーでは純銀製のアクセサリーがメインになるので


今回も純銀を使って作製していきたいと思います。

純銀にこだわる理由は、素材としてメリットが多いのが理由です。

作るのは大変なんですが、純銀は硫化現象が起きないので黒く変色したりしないのとアレルギーの方でも着用が出来るんですよ。
今の時期ですと抗酸化作用もあるのでコロナ渦の中で安全に着用が出来ると思います。

オリジナルをリスペクトしながらもアカシックツリーらしさを組み入れたナジャを作って行きたいと思います。

純銀を用意するところから、

スタート致します。

順番にUPしていきますので。

ではでは。

Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269

https://akashic-tree.jp/