AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

ハンドメイドジュエリーを作ります。 今回はナジャ(NAJA)を作ります。②

2021.1.13(水)

皆さんこんにちは。

今日は晴れて昨日より暖かいですね。

さて、昨日の続きをUP致します。

純銀を用意したら次は溶解、

銀を溶かす作業になります。

銀が溶ける温度は約1000°です。

皿チョコというお皿に銀を置いてアケ型という容器に流し込みます。

アケ型は縦型や横型など色々とありますが、初心者の方は縦型の方が良いかと思います。

私も初めは縦型を使っていましたが、慣れてきたときから横型にしました。

動画で見ると一見簡単そうに見えるのですが、慣れていないと銀が溶けていなかったりして

途中で割れたりすることがあります。

しっかり銀が太陽のように真っ赤になって皿チョコの中で転がるまで炎をあててみてください。

インゴットジュエリーという鍛造(タンゾウ)の中でも一番難しい作り方で作品を作っていきます。

これを身に付けておくと破壊と再生が繰り返しできるので自分の創造で新しい作品を作り出す事が出来ます。

もちろん市販のゲージや板を購入して作品作りもいいと思いますが、自分で作る工程を身に着けてからでもいいかなと思います。

始めたころを1回溶解するだけで疲れてしまった事を思い出します。

では動画で確認してみてください。



また続きをUP致します。

ではでは。






Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269

https://akashic-tree.jp/