AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

トライアングルバングルを作る工程 ②

2021.4.16(金)

皆さんこんにちは。

今日も、少し肌寒いですが、週末まであと少し頑張っていきましょう~

話しは少し変わりますが、カレー好きですか?

嫌いな人の方が少ないかと思いますが、最近、久しぶりにレトルルのカラーを食しました。

アパカラー



アパカレー.jpg

無印のレトルトカレーや河内屋のレトルトカレーも安くて美味しいですが、今の所断トツの一番になってしまいました。

税込390円と少しお高いですが、

金沢カレーっていうジャンルになるそうです。

ここまで進化したのかと思うぐらい、おいしかっです~ちなみにパッケージ赤もあるそうですが、赤も美味しいそうです。

飯田橋駅付近にも店舗があるようなので、今度伺ってみようかと思っております。

ご興味ある方は是非。

さて、本日も前回の続きです。

トライアングルのバングルを作る工程パート2です。

2から読まれる方は前回のブログもご覧ください→トライアングルバングルを作る工程パート1

純銀の笹吹きを溶かして角材を作ったら、その角材を使ってトライアングル▲の形に整えて行きます。

溝台.jpg


溝台という専用の工具を使って▲の形に整えていきます。

この工具で様々な形状に整える事が出来るので、万能君です。

サイズは各メーカーから色々とでているので、ご自身で確認してみてください。

100円ショップで売っている滑り止めを下に引いておくと便利だと思います。

トライアングル.jpg

徐々に叩いて▲の形に整えていきます。

動画工程をUPしておきますので是非ご覧ください。

ではでは。

 

onlineshop_link.jpg

Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/