AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

ハンドメイドジュエリーを作ります。 今回はナジャ(NAJA)を作ります。⑩

2021.1.23(土)

皆さんこんにちは。

今日は関東も雪が降る予報ですが、暖かくしてお過ごしくださいね。

さて、ハンドメイドでNaja(ナジャ)を作るパート10

Naja(ナジャ)本体の成形をした詳細をUP致します。

純銀を溶かしてトライアングルの棒を溝台で作ったら両端をヤスリで細くして本体を作っていきます。

作った部材をバングル用の芯金で円形に整えていくのですが、バングルと違ってこれが難しかったです。

完成した画像を先にUP致します。

画像で見ると簡単そうに見えますよね。

AT-B-1056.jpg



私も簡単に見えます。(笑)

これが難しかった理由はトライアングル▲の形から面が平らな部分を芯金にあてて曲げたわけではなく角の尖った部分から曲げていったので形成するのに苦労したんです。

なぜ角から叩いたかというと正面から見たときはフラットに見えて裏から見たときに斜めの形状を作りたかったからなんです。

文章だと伝わりづらいと思うので動画で確認してみてください。

因みにNaja(ナジャ)本体の形は好みなので好きな形状で良いと思います。

新円に近い形が作れれば後は自由にスタンプを打ったりして雰囲気がでる

ナジャが出来ると思います。


アカシックツリーではこれから正面にショットコンチョを作ってロウ付けしてバチカンを作って、チップインレイを施して行きます。

あと少しで完成です。

これから軽装になる季節ですので、ご自身が着用するネックレスや大切な方にプレゼントしたりするネックレスを作っていますので、色々と覗いてみてください。


どのような形がいいとか色味が解らないとかご質問などある方はいつでもご連絡頂ければアドバイスさせて頂きます。

素敵なネックレス選びの選択にアカシックツリーも入れてみてくださいね。

ではでは、また続きをUP致します。


Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/