AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

ハンドメイドジュエリーを作ります。 今回はナジャ(NAJA)を作ります。⑨

2021.1.21(木)

皆さんこんにちは。

ハンドメイドジュエリーを作る パート9

今回は昨日のヤスリをかけて両端を細くした動画をUP致します。

両端を細くした理由は後でこの部材を円形にした際に見栄えを良くするためと、

円形にした後にヤスリをかける手間を省くために先にヤスリをかけています。

円形にした後にヤスリをかける事も出来ると思いますが、削る箇所が狭いので先に取り組んだ方が良いです。

彫金の工程では必ずこれが正しいと言う事は無いので、ご自身のやりやすい方法で良いと思います。

私は左利きなのですが、彫金の際にヤスリをかけるときは右手持ちで糸鋸で銀を切断するときは左手持ちでビーズ系で創作するときは左手でと

通常の人からすると訳が解らない持ち方をしています。

自分でもよくわかりません(笑)。

ですので、ネットとかで他の人の工程など見るときに絶対にこれが正解という方法はないので自分流で良いと思います。

ただ最低限のヤスリの持ち方や糸鋸の引き方、磨き方などはあるのでそこだけは理由関係なしに真似した方が良いと思います。

次はこの材料を円形にしてNaja(ナジャ)本体に成形した詳細をUP致します。

両端を細くした動画をご覧ください。

ではでは。

Akashic Tree
279-0023

千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/