AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

ハンドメイドジュエリーを作ります。 今回はナジャ(NAJA)を作ります。⑥

2021.1.18(月)

皆さんこんにちは。

Naja(ナジャ)ネックレスを作る。パート6 までお付き合いいただき有難うございます。

さて、今日は純銀の平角6mmを成形していく工程になります。

溝台という工具に平角をのせてハンマーで叩いていきます。

今回は平角から成形をしていきますが、平な板状態からも成形は可能です、

ただし、溝台と板の幅を合わせて成形をしないと後でヤスリをかけたりする際に時間がかかるので注意して下さいね。

成形後の形は▲のトライアングルになるようにしていきます。

途中で銀が硬くなってきますので、その都度、バーナーで温めて再度叩いてください。

そのまま叩くと割れてしますので注意してください。

また溝台で叩く際に滑るので100円ショップなどで売っている滑り止めを引いておくと便利だと思います。


銀は叩くと硬くなる性質がありますので、硬くなれ~硬くなれ~と願いを込めて手を打たない様にハンマーで叩いてみてください。

動画を上げておきます。

続きはまたUP致します。

ではでは。




Akashic Tree 279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/