AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

ハンドメイドジュエリーを作ります。 今回はナジャ(NAJA)を作ります。⑭

2021.1.29(金)

皆さんこんにちは。

ハンドメイドジュエリーでNaja(ナジャ)を作るパート14

もうすぐ完成です。

今日はバチカンを作ってロウ付けをして、チップインレイ用に穴を開けた後の詳細をUP致します。

チップインレイでターコイズを引き詰める前に一度磨いておきます。

こちらは引き詰めた後に磨く方もいるかと思いますが、私は先に磨きをしております。

理由は本体純銀の磨きと石を磨く工程が違うため先に本体を磨いております。

AT-B-1074.jpg


磨く工程はみんなそれぞれなので、一旦省いておきますが、純銀はシルバー925やシルバー950などの合金よりも磨く工程が多いんです。


鏡面仕上げ(ビカビカ)にするためには全行程で7回程磨きを入れております。

手間暇かけてやっと光り出します。


傷が残っていると光ってくれないので手がかかる子なんですが、

その分手をかけると輝き方が違うんです。

AT-B-1075.jpg




動画をUPしておきますのでご確認下さい。

次は石を引き詰めた完成画像をUP致します。

ではでは。

Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/