AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

ハンドメイドジュエリーを作ります。 今回はナジャ(NAJA)を作ります。⑬

2021.1.28(木)

皆さんこんにちは。

ハンドメイドジュエリーでNaja(ナジャ)を作るパート13

ショットコンチョを5個ロウ付けして

バチカンも作りロウ付けしました。

バチカンは2個を向きを変えてロウ付けしています。

ネックレスとしてNaja(ナジャ)をぶら下げるので、本体が揺れるように向きを変えてロウ付けしています。

AT-B-1071.jpg

ロウ付けしたら酸洗いをします。


酸洗いとはロウ付けを行った際に表面に成長した酸化膜と、固まったフラックスを酸性の液体につけて除去する作業の事です。

つけておく時間は20~30分くらいで、様子を見ながら酸化膜が取れて真っ白になったら取り出してよく洗ってください。

酸洗いするときの液体は希硫酸(要は薄めた硫酸)ですが、一般的には購入ができませんので、彫金用の酸洗いができるものが市販で購入ができますので、そちらをお使いください。

私はピックリングコンパウンドという粒子状の物を使っています。

色々とあるのでご自身で決めていいと思います。


チップインレイを施すので4箇所彫り込みを入れておきます。

チップインレイワークとは、ジュエリー制作の過程で出来たターコイズや珊瑚などの細かい欠片を樹脂で固めた象嵌(ぞうがん)細工のことで、1960年代にナバホの巨匠「Tommy Singer(トミー シンガー)」氏によって考案された技法です。

今回はアリゾナ産のスリーピングビューテーターコイズをクラッシュして使います。

AT-B-1072.jpg


チップインレイする前に一度磨きます。


磨いた動画を次回UP致します。

メンズ・レディースのアクセサリーをハンドメイドで作っているアカシックツリーでは大切な方へのプレゼントやギフト用に簡易的なラッピングなども無料で承っております。

プレゼント梱包について→こちら

これからバレンタインデーやホワイトデーなどのイベントにハンドメイドで使ったネックレスやブレスレットやキーリングなどはきっと喜ばれると思いますので、

是非ご検討してみてください。

一般的にハンドメイドアクセサリーの業者では一貫して同じ人間が全行程に携わることはほとんどないのですが、アカシックツリーでは製作している人間とデザインしている人間と出荷している人間が全て同じです。

アマゾンプライムと同じ速さを目指して出荷しておりますので(笑)ご不明な点が御座いましたらいつでもお問い合わせくださいませ。

ではでは。

Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/