AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

彫金 ローラー

2020.11.1

皆さんこんにちは。

今日から11月に突入しましたね。

今年も残す所わずかですが、体調管理気を付けてお過ごし下さいませ。

さて、本日は彫金用のローラーを新調したのでそちらのお知らせになります。

アカシックツリーオリジナルの世界で一つのローラーを作ってもらいました。

色々と考えてやっぱり日本製のローラーにしました。

AT-B-1010.jpg


右側が今回新しく作ってもらったローラーになります。

左側が今まで使っていたローラーになります。

右側のローラーは溝専用にカスタムしております。

AT-B-1011.jpg

エッジもばっちし立つ優れものです。

ヨーロッパのローラーも使ってみたのですが、エッジの立ちが甘く、日本製に拘って作ってもらいました。

作ってもらった業者さんも初めてこんな溝専用のローラーを作ったと言っていたので結構珍しいローラーだと思いますが、


アカシックツリーでは昔ながらの鍛造(タンゾウ)という方法でシルバーアクセサリーを作ります。その中でも古代のネイティブピープル達と同じインゴットジュエリーの作り方をしています。

市販の板やゲージを購入して加工する方法ではなく銀を溶かして鍛冶職人の様にハンマーとローラーを使って商品を作る工程がメインになるのでこのような専門のローラーは必須なんです。


使ってみて日本人の技術は世界一だと改めて思いました。

今まで使っていた物は平らな部分もあるので2台仕様でこれから色々な商品を作って行きたいと思います。

AT-B-1012.jpg



運ばれてきた画像です。

木枠に囲まれていて頑丈に届きました。

AT-B-1013.jpg

解体するのに1時間以上かかりました。(笑)

これからも丁寧に物づくりを進めて参りますのでよろしくお願いします。

Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269