AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

SILVER925ネックレス 黒く変色を元に戻す

2020.10.9(金)

皆さんこんにちは。台風の影響で関東周辺は3日連続の雨模様ですね。この時期は台風が本当に多いです。


影響が多い地域の方達は本当に大変だと思いますが、頑張って欲しいです。

さて、本日、ご紹介する商品はシルバー925ネックレスの黒ずみを元に戻した動画と画像を添付致します。

シルバー925とは一般的に市場で多いアクセサリーですが、この925とはシルバーの含有量になります。

92.5%がシルバーで、残りの7.5%は銅になります。

シルバー925のアクセサリーをお持ちの方なら一度は黒くなってしまったり、錆びたり、した経験があるかと思います。

これは専門的に言うと黒くなって、錆びたわけではなく、硫化現象が起きたからなんです。

7.5%の銅が空気に反応したり着用した際の汗などに反応をして黒く変色をした事になります。

一度黒く変色をしたアクセサリーはご自身で磨く事も出来ます。ただし、

専門的な工具や道具が必要になるだけでなく、手間と根気が何気に必要ですので、出来るだけ着用して保管する際は空気に触れない様に袋などに入れて保管しておくといいかと思います。

アカシックツリーでは純銀製のアクセサリーをメインで作っています。

シルバーの含有量が100%になるので、硫化が起きないです。メンテナンスフリーで輝きを愉しめ、アレルギーの方でも着用が出来るメリットがあるので、色々と検討してみてください。


AT-B-996.jpg

黒く変色をしたシルバー925ネックレスになります。

この状態の雰囲気も悪くないですが、このままですともっと黒く変色が進むので綺麗に磨いていきます。


動画でもわかると思いますが、結構黒く変色しています。

AT-B-997.jpg


綺麗に磨いてみました。

ナバホパールが多く、磨くのも
構大変でした。

ターコイズも付いていたので一緒に綺麗に磨いてピカピカです。

専用の工具を色々と使ってみましたので、

今度、道具の紹介もしたいと思います。

動画も載せておきます。



またUP致します。

ではでは。

Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269