AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

純銀製 アクセサリー

2020.10.21

皆さんこんにちは。


最近は清々しい秋晴れで空気もすんでいて気持ちが良いですね。

さて、本日ご紹介する商品は純銀製アクセサリーのツイストバングルになります。

SV1000(純銀)で作製したバングルになります。

アカシックツリーでは3mm厚のツイストは以前から作製しておりましたが、今回は6mm厚のツイストのバングルになります。

鍛造(タンゾウ)という昔ながらの作り方をしております。


鍛造の中でもインゴットジュエリーのシルバーを溶かしてハンマーで成形していく作り方をしています。

オールハンドメイドになるので時間も労力も何倍もかかる工程がありますが、その分着け心地や温もりが直に伝わると思います。


AT-B-1003.jpg


完成画像になります。

オンラインショップにUPしております。

ご興味ありましたら覗いてみてください。→こちら

6mm幅は本当に肉厚で、重量もあります。

その分着用した時の存在感と輝きは断トツにかっこいいと思います。

AT-B-1005.jpg

以前から作製している3mm幅のツイストのバングルになります。

オンラインは→こちら

3mm幅も個人的にシンプルで着用しやすい大きさだと思います。

男性でも女性でもさりげなく腕元をお洒落に見せてくれる大きさになります。

6mm幅の純銀製ツイストバングルの
作製風景を少しUP致します。

AT-B-999.jpg

まずは純銀を溶かしてインゴット(一塊)にします。

古代のネイティブピープル達と同じ作り方を取り入れて作製していきます。


AT-B-1000.jpg

溶かしたインゴットを叩いてローラーで伸ばして6mmの角線にしていきます。

AT-B-1001.jpg

捩じってバングルの形に両サイドに刻印も打ちこんでおります。

太さがわかると思います。

AT-B-1002.jpg


純銀は柔らかいのですが、ここまで肉厚だと男性の力でも変形しません。


 
丁寧に磨いていきます。

 純銀は輝かせるのが本当に大変なんです。

合計7回磨きますが、5回目で輝きだします。

アカシックツリーの純銀製のアクセサリーは純銀ならではの光沢や質感を楽しめるジュエリーです。純銀は錆びたり黒く変色をする事は無く、メンテナンスフリーで輝きを愉しめアレルギーのある方でも着用ができるのも特徴です。



着用画像でもわかると思いますが、一際目立つ存在感があります。






またUP致します。

ではでは

Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269