AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

純銀製 チェーンブレスレット(チップインレイ)

2020.9.26(土)

皆さんこんにちは。


今日も天気が悪いですが、過ごしやすい気候と気温ですね。

さて、本日、ご紹介する商品は先日のブログの続きの純銀製(SV1000)チェーンブレスレットが完成したのでそちらをUP致します。

純銀製は、型に流して作ることができない為、全てのコマを1個づつ作ってロウ付けして磨くという地味な作業でしか商品になりません。


最近は銀の値段が高騰している為、色々と大変ですが、丁寧に作品を作って参ります。

AT-B-976.jpg

鍛造(タンゾウ)という昔ながらの作り方でしか世の中に産まれない純銀製のチェーンブレスレットです。

AT-B-977.jpg

鍛造(タンゾウ)の中でも古代のネイティブピープル達の技法「インゴットジュエリー」という作り方になります。
銀を解かしてハンマーで叩いて作ります。

AT-B-978.jpg

量産品の作り方では純銀製は柔らかく型に流すだけでは不向きなため昔ながらの技法で作り上げていきます。

AT-B-979.jpg

マンテル(棒)の両端にチップインレイという技法を用いりアリゾナ産のスリーピングビューティーターコイズをあしらっています。

チップインレイの商品はアカシックツリーのオンラインでにもUPしているのでご興味ある方は覗いてみてください。
チップインレイの商品は→こちら


AT-B-973.jpg

ちらっとみえる箇所にチップインレイしております。

AT-B-974.jpg

これからの時期のワンポイントアクセントとして男性での女性でも着用しやすいデザインに仕上げてみました。

AT-B-980.jpg

純銀製のチェーンブレスレットは全てその方の手首サイズに合わせて作っております。

実寸の手首サイズを明記して頂き+3cm程大きくし着用がスムーズにできるサイズにカスタムしてお届けさせて頂きます。

アカシックツリーのオンラインにも他の純銀製チェーンブレスレットUPしておりますのでご興味ある方は覗いてみてください。→こちら


AT-B-975.jpg

純銀は抗酸化作用もあり、アレルギーの方でも着用ができるメリットあります。

一番のポイントは硫化現象が起きないです。

黒く変色したり錆びると言われている空気中での化学反応が起きません。

純銀には銀以外入っていない為酸化しないんです。

作るのは大変ですが、素敵ですよね。


また色々と純銀製の作品をUPして参ります。

ではでは。

Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269