AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

純銀製 グラスホルダー

2020/8.24(月)

皆さんこんにちは。


今日も暑いですね~

早く涼しくなってほしいです。

させ、本日ご紹介する商品はアカシックツリーオリジナルのグラスホルダーになります。

オンラインショップにはまだUPしていませんが、作製風景と一緒にご紹介いたします。

サングラスを掛ける事も頻繁になっている時期にサングラスの存在が少しわずらわしく感じる事もあると思います。


オンラインショップにグラスコードをUPしていますが、もう少し雰囲気が落ち着いた物を作りたく今回の商品を作製してみました。

因みにオンラインショップのグラスコードはこちらです。

アンティークホワイトハート→こちら

オニキスグラスコード→こちら

今回作製した商品は純銀製のチップインレイを施した物になります。


AT-B-945.jpg

両脇に天然石のブラックスピネルをチップインレイ技法で施しています。

AT-B-946.jpg


チェーンはシルバー925で長さ50cmです。

AT-B-947.jpg

サングラスを掛けたときに両端にブラックススピネルが映えると思います。



AT-B-948.jpg


Tシャツの襟などにサングラスを掛けている方も多いかと思いますが、ネックレス単独としても雰囲気がいいひし形の形を選び作製しました。

作製風景になります。

AT-B-941.jpg



まずはひし形の形を作る為に純銀を溶かして既定のサイズに合わせます。

アカシックツリーでは昔ながらの鍛造(タンゾウ)という方法で1点1点作る方法を選んでいます。

純銀は型に流して量産する鋳造(チュウゾウ)方式では作れない為、時間と労力も掛かります。

純銀は硫化現象が起きずに、黒く変色したり錆びたりすることがありません。

またアレルギーの方でも着用ができるメリットもあります。

最近ではコロナの影響で空気にも敏感になってきていると思いますが、純銀は抗酸化作用もあるので、色々とメリットあります。


AT-B-942.jpg

ロウ付けしてひし形の形に整えます。

長さなどしっかり計ってロウ付けしないとバランスが崩れてしまします。

AT-B-943.jpg

長方形も考えたんですが、ひし形の方がバランスもよくサングラスを掛ける際に綺麗に見えるためひし形をチョイス致しました。

AT-B-944.jpg

ツイストの丸カンをロウ付けした状態です。

色々と作製しなが頂いたオーダー分も作製しておりますので、ご納品お待ちの方はもうしばらくお待ちくださいませ。

またUP致します。

ではでは。

Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269