AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

パーツ作り

2020.8.12(水)

皆さんこんにちは。


今日も暑いですね。

水分補給忘れずに涼しんでください。

明日からお盆ですね、今年も迎え火とお墓参りに行きたいと思います。

今年のお盆も休まずに作業はしていると思います。

本日はパーツを作る際に使うタガネについてUP致します。

*タガネとは金属や岩石を加工するための工具の一種です。

普段の生活では全く使う事も聞く事も手に取ることも無いと思います。

彫金に携わっている方なら必ず使用していると思います。

AT-B-939.jpg

使用している一部のタガネになります。

数字やアルファベットの刻印タガネです。


サイズや種類が色々とあり、

機械生産の物から手彫り生産の物など多岐にわたって様々あります。

アカシックツリーでも色々な種類のタガネを使っています。

AT-B-940.jpg




スタンプ模様が彫られているタガネになります。

ネイティブ系のアクセサリーを作製する際に使っています。

本場、アメリカのナバホ族から仕入れている物が多いです。

1本数千円から1万円前後します。


高いですよね。

なので、簡単な物は自分で作っています。

まだ技術が無いので難しい物は作れません。


AT-B-937.jpg



鋭利な刃物に近いです。

AT-B-936.jpg




少しずつ自分で作製していきたいです。

部材を自分で作る作業も結構愉しんでます。

ではでは。

Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269