AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

ブレスレット 通販のアカシックツリー 石留め作業風景

皆さんこんにちは。

本日は石留めの作業風景を少しUP致します。

石留め?

専門的な事は省いて説明しますね。

ネックレスやバングル、指輪に綺麗な天然石や宝石のダイヤモンドが付いていると思いますが、それを留める技法になります。

色々な方法があるんです。

インディアンジュエリーの石留め方法やジュエリーの石留めなど・・・

中には接着剤で留めている所などもあります。

アカシックツリーでは接着剤は使いませんのでご安心ください。

AT-B-498.jpg

こちらはフクリン留めで天然石のターコイズを留めています。


インディアンジュエリーなどで留める技法なんですが、アカシックツリーでは少し手の込んだ作り方をしています。

今度詳しく説明します。

AT-B-499.jpg

上の画像とは少し違う石留めになります。

主にダイヤモンドなどを留めるジュエリーの技法になります。

ベースになる素材と石がフラットになっているので高級感のあるデザインです。

AT-B-494.jpg

作業風景です。

AT-B-495.jpg

色々な工具を使って1点1点ハンドメイドで作製しています。

AT-B-496.jpg

ルーペを使ってしっかりと確認をしながら進めていきます。


AT-B-497.jpg



アカシックツリーではビーズ系や彫金系の商材はこのように全てハンドメイドで作製しています。

通販という目に見えないサイトだからこそ、ブログでは作業をしている自分をUPして、

少しでも安心して頂ければと思っております。

普通のおっさんですが~(笑)


これからも覗いてくださいませ。

ではでは。



Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269