AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

新元号 「令和」 とアカシックツリーオリジナル2重純銀リング

皆さんこんにちは。

今日から4月ですね。

新元号が発表されましたね。

令和

昭和生まれの私ですが、平成を通して新元号の今日を過ごせていることに感謝の気持ちで一杯です。

まだまだ寒いですが、桜も咲きだして新しい季節が通らいする中、今日も作業を続けております~。

AT-B-428.jpg

本日はリングの作製風景を少しご紹介させて頂きます。

AT-B-433.jpg

2重の純銀リングです。


AT-B-434.jpg

サイズは9~10号で作製いたしました。

もちろんカスタム可能です。

AT-B-429.jpg


純銀を溶解し、ハンマーで叩いて強度付けています。

純銀の特性状、叩いて伸ばす事で空気を抜き、密度を高め素材を硬くします。

この工程を踏まなければ純銀で作品を作ることが出来ないので大切な工程です。

AT-B-430.jpg

サイズを調整してハンドでスタンプを打ちこみます。

お好きなメッセージを入れる事が可能です。

AT-B-431.jpg

スタンプの字を黒く浮き上がらせるために燻しています。

最後に丁寧に磨いて完成です。

サイズ調整やメッセージなどカスタムが自由にできますのでご興味御座いましたらご連絡ください。

また作業風景をUP致しますので覗きに来てください。

AT-B-432.jpg

愛犬も春を待っています。(笑)


Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269