AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

ピアス色々

皆さんこんにちは。

今日も肌寒いですが、もう少しで暖かくなるので乗り切りましょう~

本日、ご紹介する商品はアカシックツリーオリジナルピアス 色々~です。

AT-B-423.jpg

素材は純銀(シルバー1000)と真鍮(BRASS)で作製した物になります。

純銀?シルバー1000?

余り聞きなれていないと思うので少し説明いたします。

シルバーアクセサリーでは一般的にシルバー925 銀の含有率が92.5%で作られている物が多いと思います。


残りの7.5%に銅などを合わせて合金として作製されています。

純銀は柔らかいのでアクセサリーに不向きと言われていますが、型に流して量産する鋳造(チュウゾウ)では作製できませんが、


地銀を溶かしてハンマーで叩いて作製する鍛造(タンゾウ)でしたら折れたりすることなく使用ができます。

アカシックツリーでは鍛造方式で地銀から溶かして作製しております。

その分、時間も労力も掛かります。

その変わりハンドメイドの温もりやサイズなどの調整に答えられます。

1点1点丁寧に取り組まさせて頂いております。

AT-B-421.jpg

銀にも種類が色々とあります。


1000(銀100%)、950(銀95%)、925(銀92.5%)、
900(銀90%)、800(銀80%)。

この中で、1000は純銀、950はブリタニア、925はスターリングシルバー、900はコインシルバーなどと呼ばれています。

アカシックツリーが純銀を使用する理由は


1.錆びたり黒く変色をしない為なんです。

純銀以外のシルバーアクセサリーには銅が含まれるためそれが空気に触れると化学反応を起こし硫化現象が発生いたします。

メンテナンスフリーで輝きを愉しめるって素敵だと思いませんか~?

2. アレルギーがある方でも着用が出来るんです。

金属アレルギーのある方でも純銀には不純物が入っていない為、着用が可能なんです。

AT-B-420.jpg

純銀を溶かして丁寧に捩じったデザインはこれからの季節や軽装にもお洒落に映えると思います。


AT-B-422.jpg

こちらの2点はBRASS(真鍮)で作製したピアスになります。

ポスト部分はシルバー925をロウ付けしております。

AT-B-424.jpg

純銀の捩じりより一回り大きめに作製しております。

AT-B-425.jpg

フープタイプ。

こちらも存在感のある大きさに仕上げております。

丁寧に磨き上げているのでゴールドカラーがととも綺麗でお洒落だと思います。

AT-B-426.jpg

ご希望のデザインなど御座いましたら是非ご連絡くださいませ。

丁寧に作らさせて頂きます。


Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269