AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

Made by hand シルバーバングル

みなさんこんにちは。

今日も快晴ですが、肌寒さは変わらないですね。

インフルエンザ―が流行っているのでお気を付け下さいませ。

さて本日ご紹介する商材はアカシックツリーオリジナルのシルバー製のバングル各種です。

「バングルもってない~」 「バングル欲しいけどインディアンジュエリーのは高いし、詳しくわからない~」

「使わないと錆びたり黒くなる~」 「いらない~」(笑) など色々とあると思いますが、

AT-B-398.jpg

バングルにも色々なデザイン、形、サイズがあります。


シルバーでもシルバー925、シルバー950、シルバー990、など素材自体が違ったりします。

シルバー925などは耳に馴染んでいる表現で一度は聞いたことが有るかと思いますが、

一応説明しておきますね。

シルバー925とは、一般的に「シルバー」と呼ばれるアクセサリーで使われている素材のことで、 この925という数字は銀の含有率(純度)のことで、92.5%のシルバーが含まれていることを表します。
銅などの金属を混ぜて銅と銀の合金にします。

これをふまえるとシルバー925よりシルバー950やシルバー990は銀の含有量が多いことになります。

アカシックツリーでは純銀シルバー1000で作製しています。

不純物が一切ない純銀です。

AT-B-401.jpg

画像の様な純銀の元となる材料を溶かしてハンマーで作製しております。

純銀は柔らかいのでアクセサリーに不向きだと言われていますが、そんな事ないんですよ~。

ちゅうぞう•鋳造(型に流し込み大量生産する方法)では純銀は柔らかくお勧めしませんが、たんぞう•鍛造(地銀を溶かしハンマーで叩いて作製する方法)でしたら

素材の密度も強度も高くなります。

アカシックツリーでは全て鍛造でハンドメイドで作製しています。

純銀のメリットは


・硫化現象がおきない。(錆びたり、黒くなりません。)着用したまま温泉に入っても、お風呂に入っても問題ないんですよ。

・メンテナンスフリーで愉しめる。(シルバー製品は銅などの他の合金が混ざっているため時間が経つと黒くなり輝きが無くなってきますが、純銀は不純物が入っていないのでそのままの状態を愉しめます。)

・ノーアレルギー対策で愉しめます。(アレルギーがあってプラチナ素材以外着用できないなどお困りな方でも純銀でしたら肌がかぶれたりしません。)

・素材自体が柔らかいのでフリーサイズで愉しめます。(純銀自体は柔らかい素材なのでフリーサイズでご自身で調整が可能です。割れたり折れたりすることはないので安心してください。)

AT-B-399.jpg

素材は純銀以外にシルバー925、シルバー950、真鍮などでも作製可能です。

AT-B-402.jpg

溶かしてハンマーで叩いて形を整えて、スタンプなどを打ち込んでいきます。

AT-B-400.jpg

1点1点 ハンドメイドで作製しているので長さなど調整も可能です。

大切な方へプレゼントやギフトに

既製品とは違う温かみをご提供出来たら嬉しいです。

是非、ご検討ください~。


                 
Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269