AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

メソライト(Mesolite)

みなさんこんにちは。

今日も肌寒いですが、防寒対策を忘れずにお過ごしくださいね。

本日、ご紹介する商品はメソライト(Mesolite) という鉱物になります。

市場にほとんど出回らない鉱物になるので参考にしてください。

AT-B-394.jpg

綺麗な結晶が花を咲かせたような雰囲気が非常に美しく神秘的な形状をしています。

細針状、放射状の球体で産出される珪酸塩鉱物で、

沸石の一種で、成分がソーダ沸石とスコレス沸石の中間にあたることから、

「中沸石(ちゅうふっせき)」と呼ばれています。

鉱物は説明が難しいですが、ご自身が目でみた雰囲気が一番だと思います。

AT-B-395.jpg


市場に出回らない理由としては結晶が非常にデリケートで持ち運びなどの衝撃で割れたり折れてしますからなんです。

機械等を使わず人力で一つずつ丁寧に採取されています。

鉱物の博物館などでは展示されていますが、市場で見つけたときは要チェックしてみてください。

AT-B-396.jpg


そんな神秘的な鉱物が採掘されて僕たちの手元にあると考えると、とてもロマンを感じます。

鉱物は目で見て癒されるので玄関やリビングのちょっとした置物として、お使いいただけます。

日常に天然石のエネルギーを、身近に取り入れてみててください。

産地:インド

大きさ:約8cmx6cmx4cm

重さ:約150g

またご紹介いたします。

 

Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269