AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

最高級スパイニーオイスターシェルカボション

2022.10.31(月)

皆さんこんにちは。

今日で10月も終わり明日から11月ですね。早いですね。

今日はハローウィンで街は賑やかなんだろうな~

私はいつも通り静かに作業を続けております。

さて、本日はスパイニーオイスターシェルのカボションが届いたのでそちらのブログになります。

アカシックツリーではスパイニーオイスターシェルのカボションやビーズを取り入れたシルバーアクセサリーやネックレス、ブレスレットをハンドメイドで作っていますが、

可愛らしいサイズのカボションが届きました。

1個づつ選んだので品質には自信があります。



スパイニーオイスターシェルカボション8x6x3.jpg

カラーはオレンジとレッドになります。

スパイニーオイスターシェルとは 

 

ネイティブ系のアクセサリーがお好きな方には聞きなじみがあるかもしれません。

 

インディアンジュエリーとしてアメリカではターコイズの次に人気があり、愛されてきたビーズなのでヴィンテージのインディアンジュエリー等ではよく使われていたりします。

 

今でもその独特の色合いから人気の非常に高いカボションやビーズです。


また、スパイニーオイスターシェルの特徴としては食用ではない牡蠣(カキ)になり、漁師がわざわざ取にいく事は無い為、たまに網に引っ掛かった物を業者が買取、加工していきます。


特にパープルはレッドやオレンジよりも深海に生息する為に非常に珍しく高価に取引されています。

モース硬度:7

石言葉:富の象徴

カラー:レッド、オレンジ、パープル

スパイニーオイスターシェルビーズ2022.10.31.jpg.jpg

アカシックツリーで販売しているビーズになります。

紫は本当に珍しいので貴重です。


スパイニーオイスターシェルネカボション2022.10.31.jpg
各サイズのスパイニーオイスターシェルのカボションになります。

今回届いたのはとても可愛いサイズで、8mmx6mmx3mm

スパイニーオイスターシェルカボション8x6x3オレンジ.jpgオレンジカラーのスパイニーオイスターシェルカボション

白い模様がほとんど入っていない最高級品です。

スパイニーオイスターシェルカボション8x6x3レッド.jpg
レッドカラーのスパイニーオイスターシェルカボション

白い模様がほとんど入っていない最高級品です。

オレンジもレッドも染めていない天然色になります。

色落ちなどしないので安心です。

今回のカボションはリングを作ろうかペンダントトップを作ろうか考えております。

作製したらまたブログにUPしたいと思います。

最後に動画も上げておきます。

今週も緩く愉しく頑張ります。

ではでは。

Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/



 

onlineshop_link.jpg