AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

変形ピアス 作製

2022.10.20(木)

皆さんこんにちは。

今日は秋晴れで気持ちがいいですね。

さて、本日は変形ピアスを作製したのでそちらの作業風景と動画を最後にUPしていきたいと思います。

アカシックツリーでもピアスとイアーカフをオンラインストアーでUPしていますが、今回は変形のピアスを作りました。

素材は純銀ではなく、シルバー925製になります。

シルバー925とは銀の含有量を表しています。シルバーの量が92.5%だよという事になります。残りの7.5%は銅になります。

この銅が空気に反応したり自身の汗などに反応すると硫化現象が起きて黒く変色を起こしていきます。

純銀は素材が銀以外入っていないので硫化現象が起きにくく、アレルギー反応も起きづらいのでお勧めしております。

アカシックツリーのピアス一覧



syouhin_link.png
アカシックツリーのイヤーカフ一覧


syouhin_link.png



変形ピアスの完成画像から。


変形ピアス⑦.jpg


雰囲気がとても素敵です。

開口部分と底の部分が削り取られているので凄く面白いデザインで素敵なピアスだと思います。

大きさは約2cmで線の太さは約3.5mm程です。

それでは作っていきます。


レッツゴー!!


変形ピアス①.jpg

今回はシルバー925で作製をするので、まずは純銀に銅を足してシルバー925を作ります。


銅の割がねを既定の量計り純銀をシルバー925にしていきます。

10gのシルバー925を作る場合の銅の量は

10x0.925=9.25

10-9.25=0.75

銅の量は0.75gと言う事になります。

シルバー950もシルバー990もこのようにして作っていきます。

変形ピアス②.jpg

溶かしたシルバー925のインゴット(一塊)をローラーで延ばしていきます。


変形ピアス③.jpg

ローラーで延ばした角棒を今度は丸線に加工していきます。

こちらは線引きという物を使って徐々にサイズを合わせていくんですが、素材が硬いので一苦労&腰の悪いおじさんなので、二苦労しながら作りました。


変形ピアス④.jpg
丸い形に整えてピアスのポストをロウ付けして角をヤスリで削り落として、磨いて完成です。

全て動画にUPしているので、ご覧ください。


変形ピアス⑤.jpg

小ぶりですが、お洒落な変形ピアスです。


変形ピアス⑥.jpg

着用した時にお洒落に見えると思います。


ではでは。



Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/











onlineshop_link.jpg