AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

Navajo Pearl Earrings

2022.6.29(水)


皆さんこんにちは。

関東も梅雨明けしましたね。

6月の梅雨明けは本当に早いですね。

シャワーを浴びる機会が増えています。

体調管理に気を付けて行きましょう。

さて、本日はNavajo Pearl のピアスを作ったのでそちらの画像と動画をUP致します。

完成画像から。

Navajo Pearl Earrings①.jpg

Navajo Pearl(ナバホパール)ってなんですか?「初めてききますけど」 という方にご説明します。


アメリカインディアンのナバホ族という原住民の代表的なインデイィアンジュエリーのひとつにナバホパールというデザインのアクセサリーがあります。

半球状のデザインをモチーフに指輪やネックレスなど様々なアクセサリーがありますが、それをモチーフにアカシックツリーオリジナルで作製したピアスになります。

現地において『ナバホパール』(ナバホの真珠)や『デザートパール』(砂漠の真珠)等とも呼ばれるビーズを、コンチョのように半球型に近いシェイプに造形し、アップリケすることで構成しています。

見た目ほどの重量感はないので、耳に着用しても重くて耳が痛い事はないと思います。

ホロースタイルとも呼ばれる中空構造となっています。

それでは作製風景をどうぞ。

Navajo Pearl Earrings②.jpg
トップの半球状を造形したら板材と一緒にロウ付けします。

この時の半球状の中は中空構造のホロースタイルにしています。

因みに塊から成形することも可能ですがソリッド(無垢)な状態で仕上げてしまうと、着用した際に重くて支障がでるのでこの形状で作製しています。

Navajo Pearl Earrings③.jpg
糸鋸でカットします。

Navajo Pearl Earrings④.jpg

ツイストの捩じりパーツを作ってトップと合体させます。

Navajo Pearl Earrings⑤.jpg

裏にポストをロウ付けして磨いて完成です。

雰囲気もいいのでこれからの季節のワンポイントアクセサリーにこのようなデザインもお勧めです。


アカシックツリーでは全て手作業で1点物の作り方で商品を作っています。

ハンドメイドの温もりと手作業の細やかさをお伝えできればと思っています。

純銀製にNavajo Pear Ringもオンラインにあげていますのでご興味ある方は覗いてみてください。

syouhin_link.png

最後に動画も上げておきますのでご覧ください。

ではでは。

Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/













 



onlineshop_link.jpg