AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

マンテル 作製

2022.4.17(日)

皆さんこんにちは。

今日は一応晴れてますね。

最近は急に寒くなったり、気候の変化が激しいですね。

風邪など引かないように気を付けてお過ごしくださいませ。

さて、本日はマンテルの作業風景をUP致します。

マンテルと聞かれても言葉と物が一致するのは難しいと思います。

完成画像から

マンテル④.jpg


見たことあると思います。

アクセサリーのパーツになります。

今回はこちらを作ってネックレスのパーツにします。

最後に動画もUPしておきますので、ご覧ください。


素材は勿論、純銀になります。

ここ最近地金の値段が恐ろしく上がっております。


金も銀もプラチラも大変な事になってます。

アカシックツリーでは自社で作る分少しはお客様に還元できる値段にしていますが、本当に高騰しているので、

ご自身のお気に入りのお店があるなら、今のうちに検討してみるのもいいかもしれません。

マンテル①.jpg



溶かしてからリングにする画像などありませんが、純銀を溶かしてパーツを作ります。

マンテル②.jpg

それぞれのパーツを作ってロウ付けをしていきます。

マンテル③.jpg

ロウ付けが終わったら丁寧に磨いて完成です。

今回のマンテルは市販で売っているサイズよりもかなり大きめで作りました。

真珠(パール)ネックレス用のパーツとして少し現代風の金具にしてみたかったんです。

真珠ってなんか着用するには場を選ぶそんなイメージがあると思います。

普段使いしやすいデザインでカジュアルに着用できるように考えてみました。

今度、真珠のネックレスをUP致します。

ではでは。


Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/

onlineshop_link.jpg