AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

コンプレッサー

2021.9.15(水)

皆さんこんちには。

今日もお天気が良くて嬉しいです。

さて、本日は新作商品のおしらせではないです。

コンプレッサーという機械を導入したのでそちらのお知らせになります。

普段の生活ではあまり使う機会がないと思います。

自動車、バイク、自転車の空気を入れたり、建築関係の方などが使う機械になります。

彫金に携わっている方は持っている方が多いかと思います。



アカシックツリーでも必要性を感じたので色々と調べて今回のコンプレッサーを導入いたしました。

コンプレッサー.jpg



コンプレッサー導入でアカシックツリーの商品もよりよくなっていければと思います。

因みにコンプレッサーとは

タンクに空気を溜めてその圧力(エアー)を使う装置になります。

気体を圧縮して圧力を高め、連続的に送り出す装置です。

コンプレッサーには遠心式、回転式など色々な種類があるんですが、ここでは省略いたします。

空気を溜めて吐き出すエアーを使うので、タンクの容量が決め手になります。

10リットル~400リットル程の物があります。

彫金用で使う物は25リットル~40リットルぐらいが多いと思います。

今回は38リットルの1馬力のを導入しました。

オイルフリータイプなのでメンテナンスも楽です。

中にはオイルを入れて動かすタイプもあるんです。

一番の決め手は音。

コンプレッサーを室内で使うので出来るだけ音が静かなタイプを探しました。

動画も上げておくので是非ご覧ください。

導入コンプレッサー詳細

アネスト岩田キャンベル株式会社

品番:SYLPHIE(シルフィー)FX9731

タンク容量:38L


騒音値:57/59dB

稼働時間:60分

パワー:1馬力


感度の良い愉しい商品作りをこれからも精進してまいります。
ではでは。


Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/

onlineshop_link.jpg