AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

メンズ・レディースのブレスレット通販サイト Akashic Tree ターコイズビーズブレスレット

2021.3.6(土)

皆さんこんにちは。

週末いかがが、お過ごしでしょうか~1週間、疲れ様でした。

さて、本日もアカシックツリー人気ブレスレットベスト5をご紹介いたします。

夏の定番アクセサリーはやはりターコイズになります。

有史のはるか以前から人々に愛され、世界最古のジュエリーとも言われるターコイズ。


12月の誕生石なんですが、日本では夏と云えばターコイズという程、知名度が高いです。

個人的には男性よりも女性が着用している姿を見るとお洒落だと感じてしまいます。

ターコイズは天然石なんですが、中には練り物ターコイズ(砕いて着色した人口物)なども多いんです。


産地も世界中から採掘されているので、アメリカ産と聞くとなんだかイメージと直結して安心してしまうのは私だけでしょうか。

中国産もイラン産もありますが、どれも素敵なんです。

アカシックツリーではアメリカ産のターコイズが多いですが、中には中国産やイラン産の物もあります。


AT-B-1150.jpg

ターコイズとシェル(貝)のブレスレットです。

ところどころに銀色と金色のシルバービーズやブラスビーズを配したデザインに仕上げています。

オンラインショップは→こちら


これから軽装になるので手首から見えるターコイズカラーは素敵に映えると思います。

名前はフランス語の"pierre turquoise(=トルコ石)"に由来しています
ターコイズ=トルコ石 トルコではターコイズは産出されていませんが、トルコ経由でヨーロッパ各国に広がった名残からターコイズと言う名前が定着したようです。

ターコイズは青色や緑色と多彩なカラーがあります。理由は鉄と銅の含有量によりカラーの発色が変わります。
銅が多く含有それていると青色に鉄が多く含有されていると緑色が強く出ます。

AT-9-14-03.jpg

上のターコイズは青色が強く出ています。

アメリカ産のスリーピングビューティーターコイズになります。

現在では採掘がされていない貴重なターコイズで青色が一番綺麗で有名です。

アカシックツリーのオンラインにもUPしていますのでご興味ありましたら覗いてみてください。→こちら

お店やネットで素敵なターコイズを探してみるのも愉しいと思います。

着用動画をあげておきますので。

ではでは。

Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/