AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

アメリカ5¢コイン インディアン&バッファロー コンチョボタンを作ります ①

2021.2.19(金)

皆さんこんにちは。

今日から天気も良くて暖かくなるようですね。

早く桜が見たいです。

さて、本日からアメリカ5¢ コインを使ってコンチョを作る作業風景をUP致します。

アメリカ5¢コインってなんですか?

コンチョってなんですか?

私もこの仕事をしていなければ全く興味もありませんので、解らなったと思います。

ざっくり説明致します。

AT-B-1120.jpg

上の画像がアメリカ5¢ コインになります。

古銭です。

1アメリカドルの20分の1の価値と等しいです。

製造年は1913年~1938年で、絵柄が一番有名で 表と裏に インディアンとバッファローの絵柄が記載されています。

アカシックツリーでは昔からよくこの古銭を使った商品を開発展開していますが、今回は服飾のボタンの代わりにこの5¢コインを使います。


ボタンにするのでこのままでは味気ないと言う事で、

叩いて半円の形にしていきます。

この半円の形をコンチョと呼びます。

コンチョ=飾りボタンという事で、

コンチョボタンを作っていきます。

ネイティブアメリカンジュエリーでは有名で、財布などにも使われています。

人力で叩いて形を成形していきます。

続きはまた次回UP致しますね。

ではでは。


Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/