AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

テクスチャーリングを作ります ②

2021.2.8(月)

皆さんこんにちは。

今日は昨日と違って寒いですね!

さて本日も昨日の続きを

テクスチャーリングを作るパーツ2

純銀を溶かしたインゴット(一塊)を板に伸ばしたら、

AT-B-1092.jpg


サイズを計って既定のサイズに糸鋸で切断していきます。

今回の板の厚みは1.8mm幅は9mmでリングを作っていこうと思っています。

少し幅のあるリングにしたいと思っています。

細いリングも可愛いのですが、今回は表面にテクスチャーの模様を入れていくので幅のあるリングの方が雰囲気が
出ると思います。

テクスチャーには色々な加工方法があるので、その都度サイズを変えて雰囲気にあったサイズを選ぶ事が大切だと思います。

鍛造(タンゾウ)という方法で作製する一番のメリットはサイズを自由に調整できる点だと思っています。

型に流し込む鋳造(チュウゾウ)では型は基本1型しか作らない為、決まったサイズしか

注文が出来ないです。

ただ、金額に型代金など含んでいるのでエンドユーザーには全くわからない事が多いかと思います。

結婚指輪や婚約指輪など高価な物とは違うカテゴリーでアカシックツリーは鍛造(タンゾウ)でシルバーアクセサリーを手ごろな価格帯で作ってお届けしています。

メンズ・レディースのハンドメイドアクセサリーブランドとして丁寧に物づくりをしていきますので何か小さい疑問や質問が御座いましたらいつでもお問い合わせくださいませ。

板にサイズをマーキングして糸鋸で切断する動画をUPしておきます。


また続きをUP致します!

ではでは。

Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/