AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

メンズ・レディース ハンドメイドアクセサリー アカシックツリー

2021.2.6(土)

皆さんこんにちは。

今日はいい天気ですね。

週末天気が良いと気分が良いですよね。

本日は先日ビーズを染めたり、ボーンビーズの穴を広げたパーツを使って鹿革(DEERSKIN)に通す作業をUP致します。

アカシックツリーではメンズ・レディースのブレスレットやネックレス、キーリングなどを全てハンドメイド(手作業)で作り上げています。

もちろんその他のバングルや革製品なども1点1点手作業で作ってお届けしております。

今回のような服飾品のパーツなども手作業で作っております。


たまに服飾関係のパーツ作りのブログもあげております。

AT-B-1087.jpg


ディアスキン(鹿革)は革製品の中でもしなやかで強度も強く、むれにくいなど色々なメリットがある革なので

アカシックツリーではよく多様しております。

ネイティブ系のアクセサリー作りをしている方達もよく使われていると思いますが、一度使ってみると

色落ちしにくかったり、革の質感や雰囲気的がアクセサリーに適していると感じるかと思います。

値段は少々高いですが、お勧めいたします。

鹿革に通す染めたビーズやボーンビーズの穴が1.5mm前後なのでそのまま通す事が出来ません。

ですので、鹿革を削いで先端部分とビーズを通す分だけ細くする必要があります。

地味な作業ですが、動画にUPしているのでご覧くださいませ。

ボーンビーズの穴あけ作業やビーズの染める作業は過去のアーカイブ(一覧)にUPしているのでご興味ある方は探してみてください。

削ぐ作業でも粉塵が舞うのでマスクはした方が良いですよ。

ではでは。

Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/