AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

山梨 日帰り

2020.8.29(土)


みなさんこんにちは。

今日も暑いですね。

猛暑というか、危険すぎる暑さです。

日中、お出かけする方は、日傘や水分補給忘れずにお出かけください。

さて、本日は商品の紹介ではなく、昨日、半日だけお休みを取り山梨県にお出かけいたしました。

山梨県の郷土料理のほうとうを食べに弾丸で行って参りました。

AT-B-956.jpg




味噌ベースの汁に平べったく柔らかい麺で野菜も豊富に入っていて本当においしい。



かぼちゃほうとうと天丼を食べてお腹いっぱいになりました。

AT-B-957.jpg

郷土料理でほうとう屋さんは沢山ありますが、私はいつもチェーン店の小作というお店に足を運びます。

お店の雰囲気も味があって素敵なお店だと思います。

コロナ対策もしながらの営業で大変そうでしたが、また行きたいと思います。


AT-B-958.jpg

山梨は母親の実家で幼いころからよく行っている県なので行くと心が落ちついて癒されるんです。

ほうとうを食べてそのままかき氷を食べました。

フルーツ王国の県なのでかき氷の具も贅沢でした。

帰りに日帰り温泉に浸かって満足な半日を過ぎすことができました。

今日からまたお仕事を頑張れると思います。


ではでは。


Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269