AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

シルバーチェーンブレスレット 作成中

皆さんこんにちは。

今日から7月ですね。

梅雨の時期で雨や湿気で寝苦しいですが、体調管理しながら過ごしましょう!

さて、本日ご紹介する商品はアカシックツリーオリジナルのシルバーチェーンブレスレットになります。

作製中ですが、UP致します。

AT-B-873.jpg

自分がシルバーチェーンブレスレットは1個も持ってなかったのと、市場に有るのが、どれも同じ雰囲気で

鋳造(チュウゾウ)で量産して作る方法の物しかなかったので自分で作ろうと思いました。

一般的に売られているシルバーチェーンブレスレットは素材がシルバー925が多いです。

理由は型に流して量産する為なんですが、純銀は型に流して量産する事ができまテン。

純銀は柔らかい為、型に流し込むだけではアクセサリーとしては不向きなんです。

ハンマーで叩いて、銀内部の空気を抜いて銀同士の密度を上げます。

鍛造(タンゾウ):昔ながらの方法でハンマーで叩いてシルバーの強度を上げます。


鋳造(チュウゾウ):量産する方法で、型に流し込みます。

この二つの一番の違いは強度なんです。

時間も労力も何倍もかかる方法でしか純銀のアクセサリーは作れないんですが、全て1点物です。


本当のハンドメイドに拘っているので、純銀を使っています。

純銀は黒く変色したり、アレルギーのある方でも着用が出来ますので、色々とメリットがあります。



AT-B-875.jpg

純銀を溶かして各パーツを作ります。


今回は捩じりを入れた、チェーンブレスレットを作るので、ひと手間かかります。

AT-B-874.jpg

各パーツ作ったらロウ付け(銀同士をくっつけます。)をしていきます。


アカシックツリーオリジナルの純銀のアクセサリーはこちらから覗けますので、ご興味ある方は覗いてください。


純銀バングル→こちら

純銀リング→こちら

純銀ピアス→こちら

純銀ドッグタグ→こちら


ではではまた続きを書きます。


Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269