AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

ペリドット チップインレイバングル

皆さんこんにちは。

今日は生憎の雨模様ですね。

明日は晴れる予報ですので、洗濯をしたいと思います。

本日、ご紹介する商品はアカシックツリーオリジナルのペリドットのチップインレイバングルになります。

AT-B-819.jpg


先日、ご紹介したターコイズ&スパイニーオイスターシェルのチップインレイバングルに続いて作製してみました。


ペリドット=peridot

個人的にも好きな天然石で、オリーブグリーンカラーが特徴な8月の誕生石になります。


AT-B-822.jpg


作製風景と一緒にご紹介いたします。


AT-B-814.jpg

使う銀は純銀=シルバー1000を溶解してインゴット(一塊)にしていきます。

アカシックツリーでは昔ながらの鍛造(タンゾウ)方式で1点1点お造りいたします。

量産品の鋳造(チュウゾウ)方式では純銀は柔らかい為作ることが出来ません。

銀の含有率が100%なので、黒く変色したり、錆びたりする(硫化現象)が起きずにアレルギーの方でも着用が可能です。

AT-B-815.jpg

溶かした銀をバングルのサイズに合わせた平板にします。


チップインレイのペリドットを引きつめる溝を作るので、ケガキでマークを引いておきます。

AT-B-816.jpg

今回はポイントにショットコンチョをロウ付けしています。

AT-B-817.jpg

バングルの形に整えておきます。

AT-B-818.jpg

鏡面仕上げしておきます。

丁寧にペリドットを引きつめて磨いていきます。

AT-B-820.jpg

季節的にもこれからの軽装のワンポイントに映えると思います。

AT-B-821.jpg

今度は何を引きつめようか検討しております。


またUP致します。

ではでは、よい週末をお過ごしください。


Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269