AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

スパイニーオイスターシェル チップインレイリング

皆さんこんにちは。

今日は快晴ですが、肌寒いですね。

体調管理気を付けてお過ごしください。

さて本日、ご紹介する商品はアカシックツリーオリジナルのチップインレイのリングになります。

先日、ご紹介した商品の続きになります。

ラピスラズリーのチップインレイも作製したのでUP致します。

AT-B-766.jpg



純銀+天然石(SV1000+NATURAL STONE)

で作製したリングになります。


純銀は型に流して作製する鋳造(チュウゾウ)方式では作製できないので、昔ながらの鍛造(タンゾウ)方式でしか商品になりません。

昔ながらの方法で銀を溶かしてハンマーで叩いて作っていきます。

鋳造(チュウゾウ)の何倍も時間もかかりますが、変色などの硫化現象も起きずに輝きを愉しめ、アレルギーの方も着用ができます。

天然石も変色しないのでメンテナンスフリーです。

今回はスパイニーオイスターシェルを砕いてチップインレイのリングを作製しております。

スパイニーオイスターシェルはネイティブインディアンなどもよく使う素材ですが、牡蠣(カキ)とは違います。海菊貝(ウミギクガイ)という貝でトゲトゲが沢山あるんです。

食用ではないので余り流通しておりませんが、グラデーションの赤、オレンジ、白の色味が素敵です。

AT-B-768.jpg

AT-B-764.jpg

純銀でリングを作製していきます。

AT-B-765.jpg

地道な作業ですが、愉しみながら作製しております。

AT-B-763.jpg

スパイニーオイスターシェルを砕いた画像です。

スパイニーオイスターシェルは凄く硬いので砕くのも大変です。

出来上がりましたらまたUP致します。

ではでは。

Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269