AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

マネークリップ作製

皆さんこんにちは。

今日はクリスマス・イブ ですね。

東京は快晴できっと街中は幸せムードで溢れているのかと思います。

本日、ご紹介する商品はアカシックツリーオリジナルのマネークリップになります。

こちらはオーダー品になります。


AT-B-705.jpg

さりげなくお会計の時にこのようなマネークリップからお札などを出し入れする人は

きっとお洒落さんなんだと周りの人からは思われるのかと思います。

こちらはネイティブ・アメリカのタガネでリポウズという技法で作製したマネークリップになります。

リポウズ:裏からタガネを打ち表面に模様を浮き上がらせる技法


素材は今回は真鍮で作製致しました。

銀の何倍も硬いのでリポウズするのも結構大変なんですよ。

AT-B-706.jpg

スタンプの位置を決めてからハンマーで打っていきます。

AT-B-707.jpg

丁寧に打って模様を浮き上がらせていきます。


世界に一つのオリジナルを1点1点味わいをもって作製させて頂きました。

みなさんも素敵なクリスマス・イブをお過ごしくださいませ。

ではでは。


Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269