AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

ブレスレット 天然石 ブルーアンバー

皆さんこんにちは。

今日は生憎の雨ですが、いかがお過ごしでしょうか~

アカシックツリーは土日も関係なく頂いたオーダーを作製しております。

本日、ご紹介する商品は レア―ストーンのブルーアンバーと天然石ブレスレットのハックマナイトになります。

どちらも非常に神秘的でコレクターストーンとして有名ですのでご紹介したいと思います。

AT-B-483.jpg

飴色で美味しそうなフォルムですが、こちらがブルーアンバーの原石になります。


アンバー = 琥珀(コハク)になります。

和名:琥珀(コハク)と呼ばれています。

英名:Amber

モース硬度:2~3

産地:ドミニカ共和国


AT-B-484.jpg

アンバーの中でも珍しい理由はブラックライトや太陽光の紫外線に反応するとブルー色に輝くからなんです。

そもそもアンバーって何?

簡単にご説明しておきます。

琥珀(アンバー)は生き物から作られる宝石で、太古の植物の松柏科の樹木が分泌した樹液が地中に埋もれ、化石化した樹脂になります。

約3000万年以上前の松柏類の植物の樹液が化石化した有機物です。

太古から宝飾品などに使われてきました。

大昔の樹木から出来上がった太古のエネルギーが現代に残ってアクセサリーやインテリアとして身近に感じられるのはなんだか神秘的ですよね。

AT-B-485.jpg

アンバーは非常に軽く水に浮きます。

中には太古の虫などがそのまま化石として残っている物などもあります。

ジェラシックパークみたいですよね~。

AT-B-486.jpg

ブルー色になるのは空気中の微粒子とアンバーの中に取り込まれている微粒子が反応するからだそうです。

AT-B-487.jpg

ハックマナイトも太陽光の紫外線やブラックライトに反応するので一緒に撮影してみました。

蓄光石なので何度でもカラーチェンジする不思議な天然石の一つです。

こちらはミャンマー産のコーティングなどしていな原石を丸く削ったブレスレットになります。

AT-B-488.jpg


もっと若ければハックマナイトのブレスレットやブルーアンバーを持って夜のクラブなどに行ったら少し目立ったかもしれません~(笑)

またご紹介いたします。

Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269