AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

アカシックツリーオリジナル モシ族 ビンテージネックレス

皆さんこんにちは。

今日はアカシックツリーオリジナル ビンテージネックレスのご紹介をさせて頂きます。


AT-B-464.jpg


西アフリカのブルキナ・ファソという場所に住んでいるモシ族が手縫いで編んだビンテージの古生地を丁寧に編み込み

雰囲気の良い濃淡のあるネックレスにアレンジしてみました。

ブルキナ・ファソって何処?

モシ族って何?

ほとんどの人が知らないかと思いますので、ざっくりご説明いたします。

場所は西アフリカになります。

AT-B-465.jpg


ブルキナファソの首都:ワガドゥーグー

人口:約2000万人

日本の人口:1億3000万人

モシ族:
西アフリカ内陸のサバンナ地帯に住んでいる黒人の部族

彼らが1点1点ハンドメイドで織った生地を使い雰囲気の良いネックレスに仕上げました。

AT-B-466.jpg

淡い雰囲気がお洒落に映えると思います。

AT-B-467.jpg

藍染の濃い雰囲気も個人的には好きです。

軽装のアクセントにも映えると思います。


AT-B-468.jpg

アカシックツリーオリジナル 純銀コンチョがアクセントです。

AT-B-469.jpg

こちらのコンチョには槌目を入れているので見る角度により輝きを放ちます。

AT-B-470.jpg


丁寧に編み込んでいるのでほつれたりせず、着脱も容易に出来る長さにしています。


AT-B-471.jpg

アカシックツリーのコインビーズとアンティークのホワイトハートもポイントです。


AT-B-472.jpg

エンド部分のなんともいえないビンテージ感が好きです~

AT-B-473.jpg

雰囲気もいいので是非ご検討してみてください。


またUP
致しますので覗きに来てください。

ではでは。

Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269